房総半島の温泉「緑水亭」その2

11月22日(火)
夕食は部屋食ではなく、食事処へ出かけるんですが個室なので気楽に食べられます。
時間に合わせて前菜、食前酒(杏酒)は用意されていました。
e0210347_12183827.jpg

そして土瓶蒸し、お造りです。松茸の何とも言えず良い香りがします。はぁ、幸せ!って思えますね。
お作り5種盛りは地元の魚です。量もたっぷりで結構お腹も膨れてきます。
e0210347_1542792.jpg

ここからがメインです。この旅館では「伊勢エビ」「アワビ」「和牛」からチョイス出来るんです。
アキタンは「アワビ」の踊り焼き」です。お刺身よりも熱を加えた方がうまみが増して好きなんです。
e0210347_1545781.jpg

ショコタンは「伊勢エビのウニ焼き」です。まさかこんなにたくさん乗ってるとは思わず、ビックリしました。モザイクで表情は分からないですが、ショコタンは嬉しくてにこにこしています。笑

このあたりでかなりお腹一杯なのですが、ゆずシャーベットをはさんでまだまだ続きます。
e0210347_12184314.jpg

最後にひじきご飯と果物で終了です。はぁ、美味しい和食を堪能しました。
地元の清酒2合でくらくらしたアキタンは食後はしばしマッサージチェアで休憩してました。
e0210347_12184736.jpg

これは帰りがけに撮った安房小湊駅です。駅前には広い海岸が広がっています。夏は
海水浴客で賑わうんでしょう。
e0210347_12291318.jpg

こういう11月の空いてる時期に近場の温泉でゆっくりするのも良いなぁって思ったアキタンなのでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-11-22 09:00