大人達の遠足@ディズニーシー(詳報) その1

11月16日(水)
先週の木曜日に行ったディズニーシー遠足の詳報です。帰国中は忙しくて、写真も一枚だけでさらっと書いてしまいましたので…。

まず午前8時半に舞浜駅に集合です。メンバーはアキタンの他はショコタンの友人達6名です。黒一点ですね。(^_^;)
9時からの開園に合わせて行きましたが、チケットは元仕事仲間であり、ショコタンの知り合いでもあるキャニータが会社で安いチケットを買ってきてくれました。4800円也、です。かなりお安いです。ありがとね!
TDS10周年ということで飾り付けられています。
e0210347_16342653.jpg

さて入園後はアキタンは急いでファストパスを取りに行き、その後は皆でストームライダーです。
e0210347_16203112.jpg

嵐の中にヘリコプターで降りていくのはなかなか迫力があります。

ファストパスの利用方法はまずは混みそうなアトラクションのパスを一人が大急ぎで取ります。そしてその間にそれほど混まなそうなところに残りの人数で並んでおきます。そしてパスを取りに行った人も合流して一緒にアトラクションに参加するって訳です。また次のファストパスを取れる時間になったら一人が急いで取りに出かけ…って手順を繰り返すと結構たくさん見て回れます。

次はセンターオブジアースです。ファストパスのおかげで待ち時間はなしです。通常ルートでは40分待ちとかでかなり並んでいる横をスイスイ先に進めるのは気持ちが良いです。(^_^)v
e0210347_16221086.jpg

3分の2まではゆっくり地底探検なのですが、右端の写真の「火の大魔王?」が出てくると急激にスピードアップします。夜の方が夜景がちらっと見えて綺麗です。
こちらは「シリキウトゥンデュの呪い」の館、タワーオブテラーです。
e0210347_16272039.jpg

呪いの偶像が一瞬にして消えてしまうのですが、なかなか見てても分かりません。どうしても秘密を知りたい方は…「 」 内の言葉をYOU TUBEで検索してみてください。

外が見えエレベーターが落下する瞬間に写真を撮られるのですが、アキタンはウルトラマンポーズで余裕かましてます。笑
こちらもファストパス利用で待ち時間なしで乗れたインディージョーンズです。
e0210347_16321061.jpg

かなりジープが揺れます。最後に大岩が転がってくるのを避けて下に潜る瞬間に写真撮影があります。
明日に続きます
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-11-16 09:53