箱根の温泉に行ってきました

10月21日(金)
昨日、今日の1泊2日で箱根の温泉「翠松園」に行ってきました。4年前に出来たという新しい旅館で、とても気持ち良く過ごせました。
今までは「箱根吟遊」という旅館に毎年出かけてました。ロビーや部屋からの眺めが抜群に良いのです。部屋にはかけ流しのお風呂があって24時間入ることが出来ます。 ただね、食事がいまいちなのでショコタンと相談しちょっと変えてみたんです。

「翠松園」はホテル小涌園のすぐそばにあります。部屋数も多くはないのですが、各部屋にかけ流しの温泉もありますし、部屋がとても綺麗でした。エスプレッソマシンが置いてあったり、若い人に受けそうな感じでした。雄大な眺めはないのですが、ゆったりした気分になれました。

食事は旧三井財閥の別荘を改築したレストランで頂きます。それほど高級な物は出てこなかったように思いますが、一つ一つの料理がとても綺麗で、そして美味しかったです。

さて、色々書きたいのですが、明日はもうイスタンブールへ、向かって出発です。
片づけたり支度をしないといけません。

旅館に行く前にはいつものように?御殿場のアウトレットでお買い物です。
e0210347_14415154.jpg

露天風呂は少し吟遊よりも狭いかな?でも十分ゆったりしています。部屋の感じはこちらの方が気に入りました。ベッドの写真の手前の方にはエスプレッソマシンが写ってます。
e0210347_14421741.jpg

食事所です。浴衣でOK。アキタンは日本酒を飲んで良い気分です。
e0210347_14423917.jpg

食事の写真は全部は載せられませんが、前菜、キノコ汁、お作りです。
e0210347_1443219.jpg

前菜の自家製塩辛(ゆず味)は絶品でした。またキノコ汁は松茸の良い香り、お造りも良い味でした。
こちらはロビーからの眺めです。今度はゆったりと2泊はしたいですねぇ。
e0210347_14432395.jpg

そうそう、帰りがけにアキタンは覆面パトカーに捕まっちゃったんです。…(>_<)
24キロオーバーで15,000円なりの反則金を支払ったのでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-10-21 22:15