人気ブログランキング | 話題のタグを見る

労働許可延長の手続き中です

10月10日(月)
朝会社のメールを開くと、労働許可延長の手続きをしますから午前9時に本社に来て下さい、って連絡が入ってました。
慌てて、朝食を済ませて、必要書類を揃えて会社に行きました。 他にも数人外国人の人達も来てました。アキタンの労働許可の期限迄にはまだ一ヶ月はあるんですが、やはり出来ることは早めに済ませておいた方が良いですから。
会社では書類作りに一時間程待たされた後で、警察署にやってきました。
労働許可延長の手続き中です_e0210347_23571782.jpg

ここは昨年のインタビュー時に来た所と同じでした。確か昨年も午前11時に来て、終わったのが午後5時位だったんです。長い一日の始まりですね。まぁ、前回とは違ってipadもあるし、メールしたり、ブログ書いたりで時間を潰します。
労働許可延長の手続き中です_e0210347_23575094.jpg

夕方はジロタン宅にて夕食会があるので早いところ帰りたいですけど。
・・・・・・・
1時間半待ってやっと書類にサインをすることが出来ました。引率者の話では、次の手続きは午後4時頃の予定だそうです。はぁ…。ランチも終わったし、後は3時間ジッと待ってます。
労働許可延長の手続き中です_e0210347_23581553.jpg

・・・・・・・
あーやっと午後4時15分に終了しました。一年間の延長でしたのでまた来年の今頃に同じことをします。面倒ですが、海外で働く場合は仕方ないですね。ともあれ無事に終わってホッとしました。
by akitandaibouken2 | 2011-10-10 17:07