人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの夜明けです

9月30日(金)
これは昨日ヨーロッパ上空時に撮影したものです。ドイツのボン上だったかな?
ヨーロッパの夜明けです_e0210347_15191981.jpg

何だか幻想的な景色ですね。
ニューヨーク帰りですと、大西洋の真ん中あたりの上空を飛んでくるのでオーロラは見えないんです。ロサンゼルスからだとかなり北を飛行しますので太陽の黒点の動きによっては夜にオーロラを見れるようです。
いつかチャンスがあったら写真に撮ってみたいものです。

さて明日から10月ですが、相変わらず忙しいです。
1 2 3ニューヨーク、 4日(休み) 5 6 7 8 9上海、 10 日(休み)、 11 12 13 14ニューヨーク、 15日からやっと10月の休暇です。日本にしばらく帰ってから23日にショコタンの両親と一緒にイスタンブールに戻ってきます。月末は28 29 30 31バンコクです。こちらの仕事はトルコから行くのは初めてですから楽しみです。
でもねぇ、何だかアキタンには日本行きの仕事があまり入らないんですよねぇ…。他の日本人の人たちは結構入ってるんですけど。ニューヨークがやたらと多い感じがします。
ショコタン曰く、アキタンはオバマ(大統領)似なのでニューヨーク(ハーレム?)出身と勘違いされているのでは?だって(笑)
今晩はイスタンブールにいる日本人の方々を呼んで食事会です。アキタンもいなり寿司、出汁巻き卵などを担当です。ある先輩は大阪に行ってたこ焼きを食べたらうれしくて涙がにじんできたとか! 我が家でも焼きそばやお好み焼きを結構作るのでそんな時にでもお呼びしないといけませんね。
by akitandaibouken2 | 2011-09-30 15:29