人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブール市内観光・3日目

9月25日(日)
休暇は今日までで、明日からは予定通りニューヨーク出張が入っています。午後には明日の準備をします。

さて、昨日は早起きして10時発のボスフォラス海峡クルーズ船に乗りました。
(1時間半で12TLです)
イスタンブール市内観光・3日目_e0210347_1417166.jpg

すぐそばでは揺れる船の上でサバサンドを作っていますね。
船内の様子です。結構大きめの船でした。
ガラタ塔、大きなクルーズ船(来年は乗ってみたいと思ってます)、遠くにはボスフォラス大橋も見えています。
イスタンブール市内観光・3日目_e0210347_14174989.jpg

ショコタン、ノブタンは外で写真撮影です。船は第二ボスフォラス大橋付近まで行ってくれました。
天気も良くて快適な海峡クルーズでした。
イスタンブール市内観光・3日目_e0210347_14182765.jpg

港に戻ってからは船を乗り換えてアジアサイドの街「カドキョイ」迄ランチをしに行きました。
(アクビルを使って簡単に乗れるんですね)
魚市場などが並んでいてノブタンも興味深い様子でした。ランチは例によってカラマリ、シーバス、フィッシュスープなどです。
イスタンブール市内観光・3日目_e0210347_1419364.jpg

しばらく路地を散策した後はグランドバザールです。
イスタンブール市内観光・3日目_e0210347_14234815.jpg

ここはクリントン元大統領も訪れたセラミックのお店です。ノブタンにつられてショコタンも買い物をしました。
イスタンブール市内観光・3日目_e0210347_14241863.jpg

陶器だけではなくラグも買いました。中々良い買い物だったと思います。
イスタンブール市内観光・3日目_e0210347_14244032.jpg

我が家用は早速飾ってみました。
色味が加わって雰囲気は良くなったかな。陶器は青色(ターコイズ)がとても綺麗でアキタンも気に入りました。
晩ご飯はアキタンが煮物、お浸し、みそ汁を作って、簡単和食ディナー?となりました。ノブタンも喜んでくれました。たまには和食も良いですね。
by akitandaibouken2 | 2011-09-25 14:19