人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・3日目(続き)フィルスト展望台

ルツェルンの天気も毎日良くなってきているので期待して出発しました。
スイス・3日目(続き)フィルスト展望台_e0210347_0294469.jpg

しばらく走ると遠くには雪をかぶった険しい山が見えてきました。
2時間半ほどでグリンデルワルトに到着です。
スイス・3日目(続き)フィルスト展望台_e0210347_030725.jpg

遠くに見えていたのはどうやらアイガーのようでした。(一番右の写真です)てっぺんは雲がかかっています。
ちょうど昼時でしたので、ホテルに行く前にランチです。スイス料理と言えば、チーズフォンデュですね。
スイス・3日目(続き)フィルスト展望台_e0210347_0303241.jpg

ショコタンはチーズやワインの匂いが強すぎるかも…って心配してたようですが、美味しい!って食べてました。 ただ、この料理は、パンとジャガイモばかりですので、他にも色々な野菜やお肉でもあったらもっと良いと思いました。まぁ、オリジナルのフォンデュはこんな感じのシンプルな料理なんでしょうね。
ホテルは「グレッシャーガルテン」です。山小屋風で部屋からアイガーを眺めることが出来ます。WIFIも無料です。
スイス・3日目(続き)フィルスト展望台_e0210347_0305413.jpg

荷物を置いてさっそくフィルスト展望台観光に出かけました。下界の天気はまあまあだったのですが…
スイス・3日目(続き)フィルスト展望台_e0210347_0313427.jpg

上に行くと雲の中にすっぽり入ってしまいました…。(>_<)
全く何も見えないです。
スイス・3日目(続き)フィルスト展望台_e0210347_031519.jpg

予定ではここから2時間ほどのハイキングで色んな山の眺めを楽しむ予定でしたが、とても無理です。カフェでお茶だけしてまたグリンデルワルトの街に戻りました。
下の方でも雨が降り出してて、ガッカリです。山の天気は変わりやすいですねぇ。明日はどうなるかなぁ?視界不良時のALTN(代替) PLANを考えておかないと…。
by akitandaibouken2 | 2011-07-20 00:31