人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバスに乗ってお買い物とランチへ

7月9日(土)
蒸し暑い香港から暑いけどカラッとしてるイスタンブールに戻ってきました。昼間は暑くなりますが、到着した早朝(午前4時半)は肌寒く感じられるくらいでした。
アキタンの仕事は大したことはなく、二人のトルコ人がどんどんやってくれたのでお気楽でした。帰宅後は3時間ほど朝寝をしてからお出かけです。

家の近所のゼイティンブルヌ駅から出てるミニバスに乗ってキャパシティを目指しました。これだと一人たったの1.3TL(60円位かな?)なんです。地元で暮らしてる感が出ますね。
ミニバスに乗ってお買い物とランチへ_e0210347_22312115.jpg

ミニバスに乗ってお買い物とランチへ_e0210347_22314793.jpg

バクルキョイの街はすれで降りて徒歩で10分位でキャパシティに到着です。ショコタンのiphon4の調整、アキタンのヘアカット等やってから久々のトルコ料理ランチです。ま、フードコートですけどね。
まずはシーズンサラダです。白いチーズの量がちょうど良くてオリーブオイルと合わせて美味しく食べられました。
ミニバスに乗ってお買い物とランチへ_e0210347_22322987.jpg

こちらはトルコ風ピザです。皮が薄くてパリッと香ばしくとても良いです。チーズがややしょっぱいので二人で一つがちょうど良い感じでした。
ミニバスに乗ってお買い物とランチへ_e0210347_2233161.jpg

こちらは僕の頼んだビーフロールです。これも味がしっかりついてて美味しいです。
ミニバスに乗ってお買い物とランチへ_e0210347_22332315.jpg

フルにお腹いっぱい迄は行きませんでしたが、香港では結構食べたと思うのでこれくらいにしておきませんとね。
キャパシティの外には小さいお花屋さんがありました。
ミニバスに乗ってお買い物とランチへ_e0210347_22335294.jpg

ミニバスに乗ってお買い物とランチへ_e0210347_22342020.jpg

月曜日には先輩方をお招きする予定なので少し購入です。この花束で1200円程度はやはりお安いですね。
さてさて、帰宅後はスイスのホテルを決めようと思ったんですが、肝心のショコタンは時差が出て今はソファで寝ちゃってます…(^_^;)
早朝から機内で起こされちゃってますからねぇ、仕方ないか。
by akitandaibouken2 | 2011-07-09 22:34