人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海3日目

6月9日(木)
さて、もう今日の夜遅くには出発です。やっぱりもう少し泊まってたいですけどね。
上海3日目_e0210347_19271372.jpg

昨日のランチ後は外難「バンド」と呼ばれる川沿いにやってきました。いわゆる上海らしい映像のところです。向こう岸には有名な「東方真珠塔」が見えてます。前回来た時はこの周辺は工事中で入れなかったんです。昨年の万博にあわせて工事をしていたんですね。とても綺麗な遊歩道に鳴っていました。
上海3日目_e0210347_19274424.jpg

観光トンネルと言うのも出来てて、アトラクションのような乗り物で向こう岸迄行けます。もちろん興味津々で乗ってみました。ま、タクシー代が安い事もありますが、45元(片道)出して乗るのは一度出よいかなって感想です。笑
上海3日目_e0210347_19282385.jpg

晩ご飯はショコタンの希望で到着日と同じ「金八仙大酒店」です。今回はスープはパスしてブロッこりの炒め物、鰈(カレイ)の醤油蒸しです。身がぷりぷりしてて美味でしたね。
こちらは今日のランチの「佳家」の小籠包です。
上海3日目_e0210347_19292224.jpg

メニューがこれしかないのですが、小籠包の味だけならディンタイフォンよりも上かもしれないな、って思いました。特にかに味噌入りは風味が良くて美味しいです。

アキタンは夜の仕事に備えてしばし寝たのですが、ショコタンはしばらくお買い物を楽しんだのでした。
by akitandaibouken2 | 2011-06-09 18:00