人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビでサッカー観戦

5月29日(日)
これは昨晩テレビ観戦したヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦「FCバルセロナ」対「マンチェスターユナイテッド」の試合です。 
テレビでサッカー観戦_e0210347_15225030.jpg

日本だと真夜中の時間になってしまいますが、ヨーロッパにいるとちょうど良い時間に見ることが出来ます。ショコタン作の美味しい夕食後にワインを飲みながらの観戦でした。優雅ですね。(嬉)
テレビでサッカー観戦_e0210347_15231971.jpg

前半はFCBが先制し、ルーニーの同点ゴールがあって、1-1で後半が始まりましたが…
テレビでサッカー観戦_e0210347_15234854.jpg

後半10分位のメッシのこのゴールでリードを奪い、追加点もあげてFCバルセロナが優勝しました。ルーニーも悔しそうですね。
テレビでサッカー観戦_e0210347_15241542.jpg

昨年のワールドカップでは二人ともいまいちでしたが、所属チームでは生き生きとした動きで活躍してました。パス回しも素晴らしく、両チームとも流れるような動きで、超一流のチームは違うなぁって思いました。
日本のチームもいつかこんな風になってほしいものです。

そう言えばトルコ航空は決勝を戦ったこの両チームのスポンサーになっています。テレビでもそれぞれのチームが出演するコマーシャルを流していました。トルコ航空はなかなか見る目もあるし、お金もあるんですねぇ。
by akitandaibouken2 | 2011-05-29 14:32