飲茶とミュージカル@ロンドン

5月23日(日)
今日はもうお帰り支度です。午前中はショコタンのお買い物に付き合って、午後は4時半の飛行機で帰ります。この便はどうやら混み合っていてエコノミークラスで帰ることになりそうです。ま、仕方ないです。空いてないと乗れないチケットですからね。

昨日はまた良い天気でした。(^_^)v
e0210347_4261075.jpg

これは部屋からの眺めですがハイドパークの緑が左側に見えてます。
下は以前の会社の時に良く来た「ロイヤル」と言うチャイニーズです。日曜日で11時からオープンでした。
e0210347_427980.jpg

飲茶と言えば、まずはハッカオ、シュウマイ、と腸粉ですね。二人ともこれが大好きです♪
e0210347_428136.jpg

さらにはカイランガーリック炒め、中国麺のブラックビーンwith Beefです。ピリリと辛くて美味しいです。
e0210347_4283227.jpg

ショコタンのリクエストで最後にエッグタルトもお願いしました。ほんのりと温かく、優しい甘さで美味しかったなぁ。 食事後は斜め前にあるオリエンタルフードでまた日本食材の買い出しです。この店の方が種類が多くて前の日に行ったチャイナタウンのお店よりも選びやすかったですね。
e0210347_584111.jpg

一度荷物をホテルの部屋に持って帰ってから再び出かけました。ここはピカデリーサーカスです。
e0210347_594732.jpg

ロンドンに来たらやはりここで写真は撮りますよね。今はオリンピックに向けた工事で忙しそうです。
e0210347_5101788.jpg

ミュージカルは最近始まったらしい「スリラーライブ」です。マイケル・ジャクソン役の人は男性4人女性1人で一緒に歌ったり、ソロで歌唱していました。おそらく一人ではとてもマイケルのそっくりさんをやり続けられないんだと思いました。 でも、ヒット曲を色々目の前で演奏してくれて嬉しかったです。あーホント、本物のパフォーマンスを一度で良いから観たかったなぁ。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-23 13:10