人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肖像権の問題…(^_^;)

5月4日(水)
アキタン@香港です。午前7時半まで良く眠れました。やはり東南アジアへの仕事は良いです。
昨晩は予定通り「梅林」のスペシャルカツ丼、ビールと熱燗で美味しい晩御飯でした。

その後同期のジロタンとスカイプで話をした時に「先輩の顔写真がブログに出てる」ってことでビックリして、自分のブログを見直しましたら、確かにレストランでの食事の時の写真で顔がはっきり出ているのがありました。

肖像権の問題もありますし、日本人が写っている時は必ずモザイクをかけて分からないようにしてたのすが、画面としては小さかったので見落としてしまったようです。

すぐにモザイクをかけて修正したのと、ご本人に「済みません!」メールを送りました。幸い先輩からも「気にしてません」とのお返事を頂いてホッとしたのですが、これからも気をつけないといけません。 反省したアキタンなのでした。

その他見直してみると、何枚か訓練初期の頃の食事時の写真に先輩方が写っているのがありましたので早速モザイクをかけなおすと同時に非公開にしました。これからはなるべく人物は入れないようにしようと思いました。ご迷惑をおかけした先輩方、ゴメンナサイ!<(_ _)>
by akitandaibouken2 | 2011-05-04 08:59