人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の休日…その4

4月1日(金)
昨日はシカゴから帰ってきて、今日はお休みです。イスタンブールでのんびりしているところです。これで上海、香港、シカゴと3回出張に行ってきたわけですが、段々トルコ式のやり方にもなじんできたように思います。
ブログの方は忘れないうちに香港編の続きを書いておきます。

香港出発の日はランチに銀座「梅林」のとんかつを食べに出かけました。
香港の休日…その4_e0210347_2463417.jpg

ホテルのすぐそばのHYATTのショッピングモールの中にあります。黒豚とんかつ定食を頼みました。とてもサクサクしててお肉はジューシーで美味しかったです。
香港の休日…その4_e0210347_2481827.jpg

夜食用にカツサンドも買っちゃいました。
香港の休日…その4_e0210347_2485783.jpg

ネットでの情報によるとこの「梅林」が初めてカツサンドを考案し、とんかつソースと言うものを考えだしたんだそうです。
カツサンドを食べたのは夜遅くでしたから冷めてしまってましたが、それでもお肉は柔らかくてとっても美味。東南アジアへの仕事は良く眠れるし、食べ物も色々あるしとても良いなと思いました。(^_^)v
by akitandaibouken2 | 2011-04-01 01:00