人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本優勝\(^O^)/

1月30日(日)
おめでとう!日本チーム優勝です!!\(^O^)/午前0時から3時過ぎまでアジアカップ決勝戦日本対オーストラリア戦を観てました。
延長戦までもつれ込んだんですが、緩みのない試合で見てるとあっという間に時間が経ったように思いました。
日本優勝\(^O^)/_e0210347_952018.jpg

オーストラリアのゴール前にハイボールを上げる単純な攻めにかなり苦しみましたが、GK川島以下必死に守り、長友のサイドの崩しから中央に詰めた途中出場の李忠成の見事なボレーシュートで決勝点を上げました。
日本優勝\(^O^)/_e0210347_981377.jpg

ショコタンは負けるんじゃないかってかなり心配してたようですが、アキタンはきっと勝つって信じてましたよ。
日本優勝\(^O^)/_e0210347_99111.jpg

今まで日本チームの天敵だったキューエル、ケーヒル選手も決定的なチャンスを外したりして、衰えを感じました。2006年のドイツワールドカップではかなりやられましたからねぇ。

ザック監督が途中でMF藤本を外してDF岩政を入れ中央の守りを強化し、サイドバックの長友をもっと前に上げてMF的にプレーをさせたのが戦術的に当たりました。サッカー協会も良い人を連れてきたと思います。
by akitandaibouken2 | 2011-01-30 09:13