人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ後の楽しいひと時

1月5日(水)
今日のほぼ真夜中発の便で久しぶりに日本に帰ります。成田行きがなくて関空経由で羽田まで帰ります。6日の夜10時位に帰宅予定です。息子・シュンタンの結婚式絡みでの帰国ですが、やはり久しぶりにショコタンに会えるのは嬉しいです。

これは昨日のランチ後のソファでのんびりしてた時のことです。会社の女性社員から話しかけられました。それも上手な日本語で、です。(^O^)/ 
ランチ後の楽しいひと時_e0210347_1345973.jpg

こちらの会社には綺麗な方が多いのですが、何しろ言葉が通じなくて話のしようもない感じでしたから…。アキタンの隣に座ってるのがイェシムさんという方です。彼女は日本語が上手ということで日本に出張することが多いんだそうです。先輩のマツタンも交えて色々お話しをして楽しい時間を過ごしました。
ランチ後の楽しいひと時_e0210347_13454837.jpg

左は彼女のお友達でこちらもとても綺麗ですが、片言の英語しか出来なかったです。残念!
我々を見てた仕事仲間のイタリア人・フィオレンゾは「どうしてお前たちはコミュニケーション出来るんだ、羨ましい!」って感じでしたね。(笑)
ランチ後の楽しいひと時_e0210347_13472120.jpg

by akitandaibouken2 | 2011-01-05 13:45