人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組合に加入します

1月4日(火)
組合に加入してると税金対策で有利と聞き、一緒に勉強中の4人で用紙に記入することになりました。会社の組合に加入すると組合費を給料の1%取られますが、税金が3%削減されるんだそうです。差し引き2%の得になるわけです。仕組みは良く分かりませんが、お給料が増えるのは嬉しいです。しかしその用紙は…
組合に加入します_e0210347_232422.jpg

全部トルコ語で、これでは何が何だか分かりません。これの記入のためにはNOTARY(公証人?)に行って記入してもらうのだそうです。通訳も雇う必要があるので人数が多い方が安上がりになるんです。 ↓ がホテルの傍にあるNOTARYです。
組合に加入します_e0210347_2323591.jpg

組合に加入します_e0210347_13401729.jpg

こんな感じで1時間半ほど待たされました。
さて、やっと書き終わった用紙を組合事務所に提出すればおしまいです。全部で95.5TLかかりました。結構良い値段でした。さて、いつから給料が増えるのかなぁ・・?

これらお手順は全て先輩情報の通りにやりました。道が開かれているって、ホント助かります。先輩方、ありがとうございます。(^_^)v
by akitandaibouken2 | 2011-01-04 10:00