人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強してます

12月10日(金)
2週間くらい毎晩運動を続けて、ショコタンの身体もやっと減量モードに入ったようでじりじりと減り始めました。とても良い傾向ですね。アキタンも問題ないレベルを保っています。

今日はショコタンは会社の人とランチアポが入ってるそうで、アキタンはお家で一人ランチです。何食べようかなぁ?カツ丼でも買いだしてこようかな。 (^O^)V

その後は久々に英語で受ける試験の勉強です。
お勉強してます_e0210347_11361298.jpg

本での勉強は一通り終わったので、今度は試験勉強の為のホームページに接続して、ONLINEで模擬試験です。実際の試験もパソコンを使って同じように受けるらしいので練習になります。
お勉強してます_e0210347_1136307.jpg

問題数は1科目当たり1500問もあり、その中から40問ほど解くのですが難しいです。昨晩もちょっとやってみたのですが、なかなか合格点の75点が取れないです。(^_^;) ともかく数をこなして練習するしかないですね。イスタンブールへ行ける日や試験を受ける日がはっきりしてると勉強のモチベーションも上がるんですけどね、中途半端な気持で勉強するのも大変です。

ま、いつか役に立つはずと思って、今日は勉強の一日にします。頑張ろうっと!
by akitandaibouken2 | 2010-12-10 11:31