今日のランチ

さてランチで「ブラッスリー・ヴィロン」に行ってきました。食べログでも点数高いだけありとても美味しかったです。場所が良いだけにランチとしてはやや値段は高めですけどね、パリのお店で食べてるような感じでした。外観や店内はこんな感じです。
e0210347_17264644.jpg

ランチのチョイスは黒板に書いてあるものから選びます。アキタンは鴨肉のバルサミコソース、ショコタンは鮮魚のポアレを選びました。前菜にイカのフリッターと白レバーのムースも頼みました。
まずはバケットが運ばれてきます。(おかわり自由です)エシレバターは別会計で420円します。
e0210347_17325430.jpg

いやぁ、このパンは美味しいです。外側はパリっとしてて、中はふんわり、しっとりです。香ばしくて何回もおかわりしちゃいました。
e0210347_17353694.jpg

エシレバターも美味しいですし、レバームースを乗せて食べるのもワインにとても合いました。アキタンは一人でメドックのハーフボトルを頂いたんです。フリッターも揚げすぎてなくて良かったです。さてメインは・・・
e0210347_17364163.jpg

鴨肉はしっかりした味付けでメドックの赤と良く合いました。鮮魚のポアレもしっとりしてて美味しかった。ここはランチでならば値段もまあまあでCPは良いですね。
e0210347_17394347.jpg

デザートはタルト・タタン(アップルパイ)です。大きいので1つ取って半分ずつ食べました。焼きリンゴにアイスクリームってなんでこんなに合うんでしょうねぇ。お値段は二人で1万円でした。
アキタンはハーフボトルのワインでクラクラになって、帰宅後はしばらくお休みしていました。あー美味しかった。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2010-12-09 17:28