新国際線ターミナル@羽田空港

11月27日(土)
昨日は羽田空港の新しくできた国際線ターミナルへ行って来ました。
e0210347_1714207.jpg

新しいだけにとても綺麗です。平日の昼前でしたが、ずいぶん混んでました。きっと我々のように見物に来てるお客さんも多かったように思います。「江戸小路」と言う江戸の街並みを再現したレストラン街もなかなか感じが良かったです。
e0210347_17224495.jpg

さて空港にやってきた目的ですが・・・テレビで色々報道されていましたけど、一番気になってたのは有名な「玉ひで」の親子丼です。何でも日本橋の本店ではランチ時は1時間以上行列をする、って言う話です。
e0210347_17232175.jpg

アキタン達は11時にすぐに入れました。(^O^)V 窓際で眺めも良いです。もちろん「東京親子丼」を2つ注文し、ビールを飲み、切り干し大根の漬け物を食べながら待ってました。
e0210347_17252968.jpg

いよいよ、親子丼の到着です。
e0210347_1726279.jpg

蓋を開けると良い香り~!卵もトロトロですね。食べ始めると…うまーい!!
トロトロ卵に出しの良い味がして、鶏肉はジューシーで言うことなしの美味しさでした。
ペロって食べちゃいました。(ショコタンも同じです)
e0210347_17341843.jpg

大きい丼に見えたんですが、実は底は浅くてあまりご飯の量は多くはなかったんです。空港内をふらふらしてたんですが、帰りがけにカレーライスも食べちゃったのでした。こりゃ食べ過ぎですね。
(^_^;) 晩ご飯は抜きにして運動しました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2010-11-27 08:18