安くて美味しいタイ料理店「ラポー」

11月18日(木)
今日は午後にハローワークです。雇用保険の説明会で2時間半ほどかかるらしいです。どうやら同期のジロタンと同じ日程のようなので一緒に連れて行ってもらうことにしました。
説明会はぴったり2時間半かかりました。色々大事なお話もありましたから寝ないで聞いてましたよ。アキタンは会社の都合で辞めざるを得なかったので基本手当(雇用保険のことです)を330日もらえるそうです。そして途中で再就職が決まった場合は再就職手当(基本手当残りの分の50%)と言うのをもらえるそうです。
そのためにも早くトルコの労働許可が下りてくれないとなぁ・・・と思いました。

そして夜にはなかなか予約の取れないタイ料理店で会食です。
e0210347_10255729.jpg

赤坂にある「HOT-HOTラポー」というお店なんです。
この店はディナーの分は一年間分まとめて予約を取ってしまい、予約営業だけで埋まってしまうので通常では行けません。来年の12月末までもう予約でいっぱいだそうです。ショコタンの友人・ノブタンが1ヶ月おきに予約をまとめて取ってくれていて、彼女が呼んでくれるときだけ食べに行けるって訳です。
e0210347_10282057.jpg

これらの写真は以前行ったときの物なんです。今晩はどんな料理を出してくれるかな?楽しみです。

いやぁ、またまたお腹いっぱいになってしまいました。生春巻き、手羽先の変わり揚げ、蟹と春雨の煮込み等々色々出してくれました。今回は同じく無職仲間?のヨシタンも参加でのんびり生活についての話で盛り上がりました。暇ついでに来週また「オチアイ」のランチに行こう、ってことになりました。

今回は女性陣ノブタン、ショコタンがしっかり働いていて、アキタン、ヨシタンは毎日のんびりですからちょっと変な感じでした。(^_^;)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2010-11-18 10:29