人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ@ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

11月10日(水)
久々に美味しいイタリアンランチに出掛けます。
テレビ等でも良く見かける「落合務シェフ」のお店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」です。ここのディナーの予約はなかなか取れなくて2ヶ月待ちなんてのが普通ですので、アキタンは時々ランチに来るんです。(もっとも今回は2年ぶりくらいですけど)
ランチ@ラ・ベットラ・ダ・オチアイ_e0210347_19225580.jpg

テーブルの上には落合シェフの似顔絵が描かれています。そっくりですね。
ランチの予約は比較的簡単です。10時少し前に来て10時から受付時に店の人にお願いすればOKです。11時半からのランチの予約が取れます。ま、この後1時間半を待ってないと行けませんけどね。アキタンはカフェにて試験勉強が出来ますからちょうど良かったです。

11時半前にショコタンも合流しました。時間になると順番に呼んでもらって、席に案内されてからフォカッチャが出てきます。白ワインを飲みながらいただきました。
ランチ@ラ・ベットラ・ダ・オチアイ_e0210347_19272470.jpg

アキタンの選んだのはCセット2940円で前菜、パスタ、メインの3品です。
ランチ@ラ・ベットラ・ダ・オチアイ_e0210347_19251996.jpg

前菜の盛り合わせ、ラザニア、クイーンポークのソテーレモン風味、さらに別料金のプリンです。
どれも美味しい味付けで「大衆食堂」と言うだけあって量もかなりあります。C/Pはとても良いですね。お腹いっぱいになりました。
ショコタンも美味しいランチでご機嫌の様子でした。
ランチ@ラ・ベットラ・ダ・オチアイ_e0210347_19323639.jpg

by akitandaibouken2 | 2010-11-10 19:27