人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ブログのスタートです

11月1日(月)
アキタンです。いよいよ新ブログがスタートします。
アキタンの大冒険」同様に「冒険生活@イスタンブール」もよろしくお願い申し上げます。

@イスタンブールと称していますが、まだ実はトルコの会社からは呼ばれていません。内定はもらった状態ですが、実際に行けるのは今月の末かあるいは遅れると12月半ばになってしまうかもしれません。(トルコでの労働許可がまだ下りてないんです)この辺のことはトルコ政府次第ですので待つしかありません。

さて今日は県警に行ってアキタンの「無犯罪証明」と言うものをもらいに行きます。アキタンはもちろん今まで長年生きてきた中で警察のお世話にはなっていません。(交通違反を除く…(^_^;))
新ブログのスタートです_e0210347_10404247.jpg

外国の会社で働く場合にはそういう証明が必要になることが多いようです。何しろ我々は外国人ですからね。向こうの会社も、この人は大丈夫、って言うお墨付きが欲しいんでしょう。

それと午後には病院に行って身体検査を受けどこにも悪いところがないと言う証明を受けに行きます。先々週にあちこち病院に行って個人的に検診は受けましたけど、会社で働く場合は指定の病院で証明を受ける必要があるんです。はぁ、面倒ですけどね、仕事の性質上法律で決まってますから仕方ないです。
それではこれからこの「冒険生活@イスタンブール」をよろしくお願いします。(*^^)v
by akitandaibouken2 | 2010-11-01 07:44